So-net無料ブログ作成

高倉健 死去 たけし [芸能ニュース]

スポンサードリンク




11月10日に悪性リンパ種によって83歳で死去した、日本映画の大スター高倉健さん。

この高倉健さんとのエピソードを、生前高倉健さんと親しかったというビートたけし(67)さんが語ったそうです。

1.jpg

画像:http://blogs.yahoo.co.jp/kame100rt/30959143.html

高倉健さんとたけしさんは1985年の「夜叉」と言う映画で共演していたそうです。

その際の高倉けんさんとのエピソード

2.jpg

画像:http://news.walkerplus.com/article/32651/image1537...

「ロケ先の福井に向かったら、健さんが駅のホームで待っててくれたの。雪の中で花束を抱えてね。『たけしさんですか。高倉健です。私の映画に出てくださって、ありがとうございます』。電車から降りたらそう言われてさ。花もらっちゃってさ。ああ、今のは高倉健だ。どうしよう、参ったなと思った。何でも言うことを聞こうと思った」引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000000-tospoweb-ent

いかにも、「不器用」の代名詞高倉健さんらしいエピソードですね。

「雪の中のすごい寒い中の撮影で、差し入れを持ってきてくれたんだ。でも、健さんは絶対に座らないし、ドラム缶の火にあたらないから、オレたちも座れないし、火にあたれない。『皆さん仕事してるのに、私だけあたれません』って言うから、『あなたがあたってくれないと、誰もあたれないです』って言ったら、あたってくれた。健さんが『何か、ボクにできることはないですか?』って言ってくれるんで『帰ってください。みんなが気を使ってしょうがないから』って言っちゃったよ」

3.jpg

画像:http://cinema.pia.co.jp/news/157446/43921/


「たけちゃんがラジオで『座らないし、火にもあたらない』って言ったから、それ以来、現場で座れないし火にもあたれなくなった」

「別の人から聞いたんだけど、旅館に帰った健さんが着替えるところを見たんだって。そしたら、下にミンクのシャツとミンクのももひき。その人は『健さん、エベレストでも平気じゃん』ってずっこけたってさ」。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000000-tospoweb-ent

これは、たけしさんが高倉健さんを語るときに欠かせないエピソードなのでテレビなどで聞いたこともあるかもしれませんね。


「ビートたけし、高倉健の人柄について語る 」YouTubeより

4.jpg

画像:http://buta-neko.net/blog/archives/2012/09/takakur...


最後までたけしさんと一緒に映画を撮ろうとしていた高倉健さん、独自にたけしさんの連絡先を入手したまではよかったものの、いざ電話を掛けると、高倉健本人とはきづいてもらえず、たけしの事務所のスタッフに

「何言ってんだ、この野郎!」「松村邦洋だろ、モノマネばっかりしやがって」と電話を切られてしまったらしい。

結局、高倉健さんとたけしさんは一緒に映画を作る事はできませんでした、これは事務所のスタッフのせいではないと思いますが。

「日本映画の大スター」「不器用な男」、おっさんも「幸せの黄色いハンカチ」や「野生の証明」などで感動したのを覚えています。

5.jpg

画像:http://2ch.hork.info/res/ai.2ch.sc/newsplus/141629...

6.jpg


画像:http://blog.livedoor.jp/vivit_2012/archives/202698...

日本映画もまた一つおおきな「宝」を失ってしまったような寂しさを感じます。

無料プレゼントはこちらから!!!!
↓↓↓↓↓↓
http://zaitaku-fukugyou.blog.jp/




エンターテインメント ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。