So-net無料ブログ作成
検索選択
家電・パソコン ブログトップ

Windows 10 9は? [家電・パソコン]

Microsoftは次期のWindowsOS「Windows 10」を9月30日(現地時間)に発表した。

あれ?・・・・・・「Windows 9」ってあったっけ?と思われた方も多いのでは?
この、新発表の「Windows 10」は

Windows 10は、テーマとして「1つのプロダクトファミリー、1つのプラットフォーム、1つのストア」を掲げる。同社の新しい戦略「モバイルファースト、クラウドファースト」の世界を構築する新世代Windowsの第1歩であり、コンシューマーとビジネスの両方の需要に応え、これまでで最も広範なデバイスに対応した包括的なプラットフォームになることから、既存の延長線上にあるWindows 9とは呼ばず、「10」と名付けたという。「YAHOOニュース」より




だそうです・・・・・・ここで、おっさんのダジャレとしては

「ナインはないんかい!!!!」(べたべたですね・・・・・・もしかしてビル・ゲイツもこの突っ込みを期待してとの仕業かも・・・・・・)

Microsoft-windows10.jpg

画像:http://litabi.com/windows-9-windows-10/


でも、OSもだんだん「タブレット端末」を意識したものになってきてますよね。

タブレット端末は電気屋でよく見かけますが、おっさんの周りでは意外と非常にすくないです。

しかし、だんだん、こちらが「主流」になって来るのでしょうか?

「OS」が新しくなるのはうれしい事ですが、古いユーザーにも使いやすものになっていて欲しいものです。

例えば、いきなり「XP」(いまだに使ってる人はいるんでしょうか?)から「10」に行く人にも使いやすいと嬉しいですよね。
「OS」は「軽い」「速い」「使いやすい」それと、「セキュリティー」これさえ揃っていれば大丈夫。




家電・パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。