So-net無料ブログ作成

中国漁船 サンゴ 海外 [政治]

日中の日中首脳会談当日に、いま噂のサンゴ中国漁船団が減少したらしい。

あの、忌々しいサンゴ中国漁船団が首脳会談後、200隻以上あったものが141隻に減ったとの事。

これでも多いじゃねーーーーー!!!

中国政府が船を割り出し、呼び戻していることが原因らしいが。

4.jpg

画像:http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/41843...

密漁としてはあまりに大胆な中国漁船の大量進出に頭に来てる人も多いはず。

そもそも、なんで奴らが押し寄せているかと言えば

中国ではサンゴの捕獲は違法で、そのためにサンゴの価格は高騰、日本では罰則はあるものの罰金程度ですむため、一攫千金を夢見る中国の漁師どもが押し寄せたらしい。

中国ではサンゴの密漁は懲役5~10年になるとのこと。

赤サンゴの価格はここ3、4年で急騰し、日本近海で取れた最高級の深紅のサンゴは1グラム当たり最高1万元(約19万円)と、金の約40倍。昨年、日本近海で赤サンゴを密漁し、2億元(約38億円)分を売り抜けた船長がいるといううわさが中国ではまことしやかに伝えられる。

1.jpg

画像:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1320251

格差社会と言われる中国、気持ちもわからんではないが、あまりにも「品」がない中国人。

日本をなめてるのか!!!!!

2.jpg

画像:http://asiareaction.blog.fc2.com/blog-entry-1420.h...

おっさんが総理大臣だったら見せしめのために、中国漁船20~30隻くらいは撃沈命令だしてましたね。

それも、解らないように潜水艦での撃沈。

3.jpg

画像:http://sakurajadehouse.com/?p=8885

逆に、こんなに価値があるのならばなんで日本の漁師はサンゴを取って中国に輸出しないのか?とも思ってしまいます。


ニュース ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。